気がつけば2021年2月22日

 2のオンパレードの今日。

今日のバンクーバーは曇り。
今日の最高気温は10度らしい。
朝は寒かったけど。


今日からカナダ入国者に対して、到着後3日間のホテル滞在が開始。
エアカナダの日本行きも4月末までない。
JALとANAの週数回ずつ日本行きがある。

そして、アメリカからの渡航制限を3月21日まで延長し、
アメリカ以外の国からの渡航制限を4月21日まで延長。

去年の今頃は、
バンクーバーでは誰もマスクなんてしてなくて。
マスクしてる人が逆に変な目で見られたり。
普通の普通な生活があった。

一年後の今。
ワクチンが開発されて、接種が始まったけど、
一般の人々に回ってくるまでまだまだ時間がかかりそう。
お店にも街中にも人がたくさんいるけど、
みんなマスクしてる。
去年の今頃では考えられない光景。
モールの閉まる時間も早い。
パーティー開催したら罰金とられる。
大勢で集まったら罰金とられる、
友達に会ったらハグが挨拶なカナダ。でもそれができない今。
対人距離2M。

早く早くこのコロナウイルスが落ち着きますように!


 



 

コメント

人気の投稿