フィールドトリップ In Victoria

昨日は暑いくらいの気温でした。
そして、当日木曜日は、ジャケットが必要なくらいの冷たい風。
お昼頃から綺麗な青空だったけど。

7時半にオフィス集合。
8時に出発して、フェリーに乗ったのは9時。


ビクトリアに着いたのは10時半。
そこからダウンタウンまでバスで行くこと1時間くらい。


バスの中は行きも帰りもとっても混雑。
そんな行きのバス中。みんながしたことは じんろう
かなり騒ぎ、何度スタッフが静かにと言ったことか。
周りの迷惑になります。。。

バスを降りて向かった先は、SSLCのビクトリア校。
もちろん、外から見るだけでしたが。
その後、州議事堂を見学。
行く途中に景色を見たり、写真撮ったり。


州議事堂の後に向かったのは、ランチタイムをする場所へ。
徒歩10分くらいのところに水に浮いている小さなコテージや、お店がたくさんあるエリア。
そこで、みんなが食べたのは、フィッシュアンドチップス。
少し揺れながらのランチタイムでした。
風は冷たけど、陽射しと青空が気持ちよかった。
行く人々の服装は、本当にいろいろ。
ジャケットを来て、ブーツをはいている人。
ノースリブにショートパンツの人。
長そでシャツ一枚の人。
半そでの人。
みんなどれだけ体感温度が違うのでしょうか。。。

ちょっと遅めのランチタイムの後にむかったのは、
博物館。エジプトの特別展をしていました。

博物館では、みんながしっかりと勉強できるように
博物館内を読んだり見たりしたら分かるような英語での問題を渡しました。
一生懸命に書いています。

が、彼らは、なんと最後にはスマートフォンでググっていました・・・!
ま、英語で調べてるので、その中から解答を見つけていました。。。
博物館に来た意味は??

小学生のように一生懸命になった展示場もありました。

博物館の後は、家路につきました。
バスの中で疲れきって爆睡していた学生2名。


「思ったより楽しかったっ」

よかったですね!
次回は6月です!


コメント

人気の投稿