迷子

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
過去のブログを見ていたら
Missingというタイトルの記事を発見。

授業中にいなくなった学生のお話でした。
そんな学生達は、やっぱり今も健在。

放課後にいなくなった学生がいました。
R君には、学校初日の放課後、他の学生に家まで
連れて帰ってもらおうねと伝えていました。

授業が終わってもオフィスに現れないR君。
学校初日だったので、ちゃんと家に帰れたのか
とっても心配をしていました。
1時間経った頃、R君のホストファミリーから
連絡が入りました。R君がまた帰ってこないと。
R君は、携帯電話を持っていませんでした。

どこにいるのかも分からず、
別件で他の学生の対応に追われていた頃。
KGICのフロントデスクから、
日本語を話せる人が必要だと言われ、
電話に出たところ。
R君本人でした・・・。
バス停を間違え、迷子になった彼。
近くにいたおじさんに助けられたのですが、
英語ができないR君。
KGICの名前を言うことが精一杯だったようで、
KGICに電話がかかってきたのでした。

R君曰く、朝、学校に1人で来れたから
普通に帰れるだろうと思い、1人で学校を
出てバスに乗ったそうです・・・。

あの時は、とっても心配をしました。
そして、絶対に忘れない事件となりました。

コメント

人気の投稿